So-net無料ブログ作成

白樺100%ジュース?^^

( ・_・)おや??

冷蔵庫の中に見慣れない瓶を発見!

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!![ぴかぴか(新しい)]

わっ、忘れてました^^;

TS3E0755.JPG


いぁ~^^;

数年前、旭岳(北海道で一番高い山)に行った時に

ブログアップしようと、購入し冷蔵庫に入れたままでした。

北海道のといえば、美しい白樺林が有名なんですが

この白樺の樹液を絞った?(集めた?)

まさに、北海道の森林の血液ともいえる

「白樺樹液100%」のジュースです。

飲むと、体中にもののけ姫に出てくる妖精「木霊(こだま)」

が宿るような不思議な感じになりますよ^^

(もしかしたら、体から芽が出るかもしれませんねぃw)

賞味期限は・・・・・・・・

TS3E0756.JPG


2012年4月27日

まだ、大丈夫やん~~ [揺れるハート]

早く飲まなきゃ^^; お一ついかがでしょう? 【鷹】
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

白樺100%ジュース^^?(PLAYLOGコメント)

プレイログで頂いたコメント転記分です^^
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ブタキング!?(PLAYLOGコメント)

プレイログで頂いたコメント転記分です^^
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ブタキング!?

「豚キング!」このインパクトのある名前w

実は、札幌のとあるラーメン屋さんの名前なんです。

しかも、ここは味噌ラーメンしかありません^^;

DSC00645.JPG


店構えは、本当ふつうですよね^^; [家]

でも、友人いわく注目らしく、話題になっていて理由は教えてくれません。

前々から気になっていたものの、いつも4時から5時頃になると、品切れで閉店w

なので、たべられませんでしたが、先日やっと、入店する事が出来ました。^^v

「 ガ ラ ガ ラ ー ! 」 [わーい(嬉しい顔)]

「 着 席 」 (^_^) ふぃ~♪

「注文はなんにいたしますか?」 (・_・)ン~~~

「あ!じゃ、味噌お願いします」 (^^)v

「野菜、背油、ニンニク大盛りに出来ますが、いかがいたしますか?」

「じゃぁ~野菜とニンニクを大盛りで・・(*゚▽゚*)・・・・・・・・」

と何気に注文・・・・・・・・・・・・・・・・・・¢( ・_・) ン?


TS3E0754.JPG


(@_@;)お!おぉぉいぃぃぃっ~~~~!?

なんじゃこりゃーーーーー!

「モヤシが富士山盛り!」の上に「ニンニクがエベレスト盛り!」

ここまでくると、もはやモヤシ鍋! (@_@;)

さらに「焼き豚は超分厚い!」・・(おやきみたいですw)

たっ!たしかにっ・・・「豚キング!」[ぴかぴか(新しい)]

話題の意味が・・・わかった鷹 (^_^;) 

(これだけ大盛りにしてたら、そりゃ品切れになるわ!!)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

時が止まった1週間。

今日の夕日です^^

今日は、一日曇り空だったのですが、偶然、鷹さんの友達、カモメの「修造くん」が写ってくれました。[ー(長音記号2)]

DSC00.jpg



今回の震災で、世界中の様々な人からの応援や援助、励ましの声がネットやTV・ラジオから聞こえ、震災にあわれた方々からの前向きな発言を耳にすると、逆にこちらが勇気づけられ、涙が出るほどすごく嬉しいです^^

改めて日本人がどんな人種であるのかを教えてくれたような気がしてます。

1日も早い、復興が出来ることを祈っています。

そして、関東地域の方々も電飾不足や余震で本当に大変だと思いますが、一日も早いスタートが出来る事を応援しています。


PS:プレイログもあと12日で終了になりますので、こちらにもアップをして行きますね。 【鷹さんでした ^^ 】


うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」



谷村有美さんがツイッターで紹介していました。 たとえが良いですね^^
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

時が止まった1週間。(PLAYLOGコメント)

プレイログで頂いたコメント転記分です^^
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

本当に伝えなければならないこと

このたびの東北関東大震災により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

金曜日帰宅すると、なぜだか、私の近所のKDDIは光電話、インターネット、携帯電話、、携帯メール、全てが使えない状態で、やっと昨日の深夜に復旧いたしました。

σ( ̄∇ ̄;) 私は無事です>当たり前かw

本当に情報が入らない、発信できない、確認が出来ない状態が続いたのには、すごい不安を感じましたが、皆様もご存じのとおり。被災地はすごい状態でなんて言っていいのか、言葉になりません。

B1.jpg

【家から見える朝日】

ついさっきまで、一緒に笑っていた家族や友達。

人生でたった一人の幸せを誓った恋人。

沢山の思い出が詰まった町並や景色。

何もかも全てを一瞬で失ってしまう事。

本当に独りぼっちになってしまう事。

目の前に助けるべき人がいるのに、助ける事が出来ない悔しさ。

悲しみ・苦しみ・絶望感・・・・



到底想像出来るものではありません。

それに比べたら、今、私達が抱えてる悩みなんて・・小さいものです。

街が消えてしまうなんて・・あんなに簡単に。

人間は自然の与えた能力上の制限を超える事は出来ない。
そうかと言って怠けていれば、その制限の所在さえ知らずにいてしまう。
だから、いまゲーテになる気で精進する事が必要なのだ。
                                  (芥川 竜之介)


もし、あれが東京や大阪などの大都市圏で起きていた事を考えると、いったい日本はどうなってしまうのか。考えるだけでゾッとします。

「音楽」とは言葉を探している「愛」
「愛」は幸福の「貯金箱」
だから、与えれば与える程、中身が増える。

「音楽」にはそんな力がありますよね。

すこしでも、笑顔を増やす事が出来たら・・

まず、少しでも出来る事から始めよう。【鷹】

PS:マスコミはこの時期に政権や体制批判してみたり、家族をすべて失った人にインタビューしてありきたりの質問して涙させてみたり、また、それを全国放送して一体何になりますかね? 本当に伝えなくてはいけないことは、何ですか?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

キタラで迷子になる方向音痴なσ( ̄∇ ̄;)w

いぁいぁ~(^^;)皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

σ( ̄∇ ̄;)は2月に入ってからの多忙やら、ソネットへの移行準備やら、最近USTに参加やら何やらで、ブログアップがすっかりご無沙汰となっております。 ヾ(_ _。)ハンセイ…

先日の札幌の2日連続の物凄い大雪には本当にびっくりしました。
本当に春がそこまでやってきたのに、一気に真冬に逆戻りしてしまった今日この頃!

鷹さんは昨日、宮本笑里さんのリサイタルツアー2011"For"フォー!w
へ行ってまいりました。^^

会場は札幌コンサートホールキタラ!


この綺麗なホールの素晴らしい響きを耳にするのも久々で期待度大!

今回は宮本笑里、初の大ホールでの演奏!リサイタルは4回目の参加となりますが、一昨年頃からの彼女の目覚ましい活躍とその成長が見れるので、すごく楽しみにしておりました。^^v

最近の天候悪化で当日の天気も心配でしたが無事に晴れたので”夜空な鷹さん”には珍しくw 昨日は、朝から活動開始!
ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ打ち合わせ!

開演前にキタラそばにあるヤマハさんに伺うのも久々で、ちょっと寄り道・・・・・・・・・・



・・・・・のつもりが、かなり寄り道w (^_^;)話に花が咲いて・・

気がつけば、開演間近w 

ヘ( ̄▽ ̄;)ノ・ ・.! やばぁ~い !.・ ・ヾ(; ̄▽ ̄)ノ

【キタラ キタラ キタラに来たら!】w
と、くだらないダジャレが頭の中をリフレイン!♪



キタラの看板発見!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こっちやねぃ~♪

・・・・・・・・タタタッ ヘ( ・_・)ノ 



(*'ω'*)ん?

真っ白やんけ~! 道がなぁ~い! Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) ガビーン



空を見上げると、「ムンクの叫び」の空!

キタラは中嶋公園の中に存在するので、夏場なら問題なく通り抜けられる所がここ最近の大雪で、公園内部(裏道)は 獣道状態!

熊が出そうですw (il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!! ムムムっ!


ここから、方向音痴な鷹さんの才能が開花!!!o(☆∇☆)oきらりーん! 



案の定、キタラに着きません! o(T◇T)oなんでぇ~~~!

目の前にキタラが見えてるのにぃ~! 道がない・・・w


今から戻って、順路で行くと開演に間に合わなくなるので、
根性で歩いていたら「橋」発見!(/^o^)/やったー!



なんとか、開演には間に合いました^^v

演奏はというと、言うまでもなく素晴らしい演奏にキタラ大ホールの音響がスパイスを加えてくれました^^
今回は、浦壁さんとの漫談コーナー?w は無く^^;

浦壁さんのソロを聞かせていただけましたが、彼の演奏はその人柄がよく出ている、優しい音色♪

【リスト:エステ荘の噴水】とか聞いてみたくなる感じですね^^♪

第2部のサラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
ベートーベン:ヴァイオリンソナタ第5番ヘ長調 作品24「春」

笑里さんの成長と日々のたゆまぬ努力の結晶でしたね^^

ちょうど今。鷹さんが練習中ということもあり、御姉さまの結婚式で魅かれた木村カエラのバタフライの演奏にはちょっとびっくりしました^^(偶然w)

今度は、リベルタンゴとか、ちょっと激しいのも聞いてみたいですねぃ♪



当然、アナザージャケット、サインはいただきました^^
(サインをいただく時にちょっと手が触れただけなのに、ドキッとするのはファン心理ですね^^;;)


これも、もちろんゲットです^^w

今月は、鷹さんの誕生月なので、いいプレゼントになりました♪



笑里さん、ありがとう^^ また来てくださいね。

PS:ひでさん色々あって連絡出来なくてごめんね。(シャイなので顔出しはとりあえずNGということにしておいてください^^;)
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます