So-net無料ブログ作成

本当に伝えなければならないこと

このたびの東北関東大震災により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

金曜日帰宅すると、なぜだか、私の近所のKDDIは光電話、インターネット、携帯電話、、携帯メール、全てが使えない状態で、やっと昨日の深夜に復旧いたしました。

σ( ̄∇ ̄;) 私は無事です>当たり前かw

本当に情報が入らない、発信できない、確認が出来ない状態が続いたのには、すごい不安を感じましたが、皆様もご存じのとおり。被災地はすごい状態でなんて言っていいのか、言葉になりません。

B1.jpg

【家から見える朝日】

ついさっきまで、一緒に笑っていた家族や友達。

人生でたった一人の幸せを誓った恋人。

沢山の思い出が詰まった町並や景色。

何もかも全てを一瞬で失ってしまう事。

本当に独りぼっちになってしまう事。

目の前に助けるべき人がいるのに、助ける事が出来ない悔しさ。

悲しみ・苦しみ・絶望感・・・・



到底想像出来るものではありません。

それに比べたら、今、私達が抱えてる悩みなんて・・小さいものです。

街が消えてしまうなんて・・あんなに簡単に。

人間は自然の与えた能力上の制限を超える事は出来ない。
そうかと言って怠けていれば、その制限の所在さえ知らずにいてしまう。
だから、いまゲーテになる気で精進する事が必要なのだ。
                                  (芥川 竜之介)


もし、あれが東京や大阪などの大都市圏で起きていた事を考えると、いったい日本はどうなってしまうのか。考えるだけでゾッとします。

「音楽」とは言葉を探している「愛」
「愛」は幸福の「貯金箱」
だから、与えれば与える程、中身が増える。

「音楽」にはそんな力がありますよね。

すこしでも、笑顔を増やす事が出来たら・・

まず、少しでも出来る事から始めよう。【鷹】

PS:マスコミはこの時期に政権や体制批判してみたり、家族をすべて失った人にインタビューしてありきたりの質問して涙させてみたり、また、それを全国放送して一体何になりますかね? 本当に伝えなくてはいけないことは、何ですか?
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 1

夜空の鷹

マチャさん・ジミさん^^
そしてyuuさんはじめまして。

いつも有り難う^^

北海道では、被災者に対する減税措置を決め、公営住宅に被災者の受け入れを決めた模様です^^ やるね~!
by 夜空の鷹 (2011-03-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます