SSブログ

生 トイレの神様^^

PC不調で、しばらくPLAYLOGにアップできなかったので
アップネタは結構たまりましたが、やっぱりPLAYLOGだし音楽ネタということで^^

鷹さんは、先日11月28日(日)植村花菜さんのライブにいってきました (。^_^。)/

花菜さんといえば、2005年にデビューし、様々な活動を経て今年の2月にミニアルバムにカップリングされた「トイレの神様」が話題となり、ついに先日11月24日に待望のシングルカットされました。

今年一番の注目曲となり先日、紅白出場決定!トイレの神様をフルコーラスで歌うこととなっており、紅白では最長となる曲になるそうです。

来年1月にはトイレの神様がなんと!ドラマになるそうで、花菜さんの自叙伝「トイレの神様」が原作となります。

彼女の歌は「トイレの神様」以外にもいい歌が多く、ひさびさに鷹さんの心を捕らえた、今後の活動がとっても楽しみな女性シンガーソングライターです。

今回、北海道では、初めての単独ライブということで、会場は今年10月にオープンしたばかりの小樽のゴールドストーンところで、とても素敵なライブハウスでした。



このライブは当初予定がなく、急遽決定となったので当日はお客さんの入りが心配でしたが、当日は、満員!! (ノ*´Д)ノビッ栗。
殆どが立ち見でしたが、鷹さんはしっかり着席してました(o^-^o)v

最近はクラッシックに足を運ぶことが多く、最近はJ-POPライブに足を運ぶことが少なくなってました。特に、若手のミュージシャンなんかは、行ってみると大したことがなく、ガッカリすることが多かったんですが、花菜ちゃんのライブが始まったとたん、なぜか鷹さんの目からは涙が出てきました。

「なんか心に響くんですね。」

CDとかYOU_TUBE等で見るそれとは違い、ステージの上の彼女の歌から発せられる言霊には力がありました。
歌がとってもうまい!歌っている姿がとっても美しい。ほんと久々に感動しましたね。

トイレの神様を歌ってくれたとき、彼女の目から涙がこぼれているのを間近で見たときは、本当抱きしめたくなっちゃいました。^^(女の涙に弱い鷹w)

アンコールもたっぷり演奏してくれて、その後はサイン会で握手もしてくれました。
花菜ちゃんぁりがっとぅ~♪ヾ(^Д^)ノまたきてやぁ~!

このライブの模様は、12月28日(だったかな?)北海道、その他の地域で放送されるそうで、鷹さんもきっと映っているでしょうww(たぶんw)
帰りは、ライブ会場の側にある小樽の地酒屋さん(田中酒造さん)に立ち寄り大吟醸を買って帰りました^^v



最新アルバム「花菜~My Favorite Things~」はアコースティックサウンドがとても美しくすごいイイ出来で一聴の価値ありです。



まだ、ライブツアー中なので、お近くの方は足を運んでみてください。
今日明日は、大阪2DAYSです^^

ひさびさの「鷹さん」でした^^(長文になったわw)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

PCクラッシュ!原因はこいつでした( ̄_ ̄ i)タラー

いあいあぁ~~^^;;
皆様、大変ご無沙汰しておりますです。
今年の7月頃にプレイログがクラッシュし、その後プレイログが復活した頃に実は、鷹さんのPCの調子がおかしくなっていしまいました^^;

なんか、起動遅いなぁ~~とは前々から思っていたんですが、ある日突然30分しても起動しない!起動したと思ったら、今度は終了しない!あれれ?と思ったら、今度はPCから変な音がしだしたんです。
(-"-;)むむ!

こりゃO(><)oヤバイヤバィィと思い、ディスクチェック!デフラグ!ノートン!PCワンケアセーフティー!レジストリチェック!様々なチェックを行っても復活せず!

原因がずーっと分からなかったんですけど、ついに犯人が判明しました。

犯人はこいつっ!



そう、HDD!ハードディスクっす!

しかも、OSが入っている方(C:)ではなくデータ用の(D:)でした!げげ(°_°;)

色々やりましたが結局だめで、このHDDを取り外してみると、あっさり起動するではありませんか!
なんじゃこりゃぁ~~~~!(; ・`д・´)
この原因が分かるまで約3ヶ月はかかりましたwwヾ(;´▽`A 汗汗

その後、このドライブに入っていたソフトの関係で、取り外し後のレジストリの掃除やら、なにやらで、も~大変!

そんなことをしているうちに、わが社の人員削減で鷹さんの仕事が激務にさらされ!
出張!残業!ストレス!夏ボーナス低い!のミラクルパンチO=(__;;; ぱた...

やっとこ、復活できました^^;
早いとこXPやめて、7にしたほうがいいかな?

皆さんも、PCのケアはちゃんとしましょうねぃ~~!

その後、データドライブの代わりNASドライブとしてTV録画とPCデータをここに収めることにしました。

気が付けば12月!はぇ~

皆さん、またヨロシクネ(ノ*´Д`)ノ‥‥…━━━☆

PS:ジミニストさん遅くなってごめんね^^;
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。