SSブログ

ラーメンめぐり旅w



これ、何だと思います?
実は、ラーメン屋さんのレジのそばとかにある、店舗名刺です。
ちょっとおしゃれだったので、アップしてみました。
綺麗ですよね^^



さて、鷹さんは最近おいしいラーメンを求め、ラーメン三昧の毎日!!
おかげで、3kg太りましたww( ̄_ ̄ i)タラー ヤバイ

ここも、最近札幌ラーメンランキング上位に入る「麺eiji」さんです。
全国物産市にも出店しているみたいですから、本州でも知っている人は多いかもしれません。
北海道ベストラーメン2009で1位を獲得した店なんです。

早速ラーメンチェックに鷹さんも行ってきましたv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
車で行っても、裏に駐車場があるから大丈夫です。
でも、店内はとっても狭いので、混むと並びますね^^:

店舗の外見も、よくあるラーメン屋さんのそれとは、違います
中は、真っ赤で、おしゃれなバーみたいな感じで、女性が一人で入っても全然抵抗なく入れる感じで、店主さんが大きな鍋を木ベラでゴリゴリ回してました^^ 横にいたのは奥さん?店員さん? 綺麗でしたw



さて、味ですが、札幌ラーメンとしては珍しい魚介系のラーメンです。
こってり味噌が(*´Д`(*´Д`(*´Д`ダイスキ な鷹さんとしては、すごく新鮮な味です。

濃厚魚介豚骨醤油を頼んだのですが、真ん中のジュレがとっても濃厚で、あっという間に完食!食べた後もしばらく舌の上に味が残っており、2度おいしかったす! (υ´Д`)ふー!また、食べたいと思わせる一杯でした♪

次は、つけ麺食べてみます~~~~(*^。^*)v【鷹】
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

地球温暖化懐疑論批判

寒かったり、暑かったり、雨降ったり、雪降ったり・・・
三寒四温というけれど、この寒暖の差には本当に困っちゃいますよねぃ~^^;【六寒七温】【百寒千温】!

帯広では吹雪いているらしいです^^;

そろそろ、いい加減にしてほしいもんです。・゚・( ノД`)ノ゙・゚・。春よカエッテコーイ

なんでも、今日は群馬で雪が降ったとか?・・・・もう、5月だというのに、。。(o_ _)oバタ

このままいくと、人類は本当に滅亡してしまいそうな勢いですよね^^;

こんな異常気象な時に読む本はこちらっっ!( ̄▽+ ̄)キラーン

「地球温暖化懐疑論批判!!」


これは2009年に サステイナビリティ学連携研究機構 で当初無償で配布されたものですが(現在はPDFの無償ダウンロードのみ)現在さまざまなメディアなどで、地球温暖化を正当化するような様々なデタラメ議論やマスコミ報道等に対し警鐘を鳴らす意味で発行されたもので、様々なデータを元に温暖化論を解説しております。

興味のある方はこちら↓からダウンロードできますので、どうぞ^^
http://www.ir3s.u-tokyo.ac.jp/sosho

しかし野菜は恐ろしく高いし、この時期に雪が降るし、咲いた桜もビックリっすよねぃ~・・・

私たちは何をやればよいのだろう?【鷹】
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

最近の札幌ラーメンって!?

いやはや、早いものでもう4月!(新年度!っすね^^;はぇ~)
ついこの間2010年と思っていたら、もう四月だもんねぃ~
このままでは、あっ!という間に死んでしまいますww
まぁ、それはともかく、実は鷹さん!本州から知り合いが旅行で来る
との事で、是非おいしい札幌ラーメンが食べたいとの指令が先月発令!!
ラッラーメン (;゜o゜)▽ !?
うぅ~~ん!困ったw(札幌の人って意外とこの質問されると困るんじゃないかな?)

札幌の場合意外と、どこにいってもラーメンは美味しいのです。
しかも!実は鷹さん札幌に住みながら意外とラーメン屋さんの食べ歩きってしていないのよねぃ~^^:w スープカレー屋さんは食べ歩きしてますが・・^^;

というわけで・・先月から札幌の美味しいラーメン屋を探すべくラーメン屋をウロウロしてます。

友人に聞いたら「彩美」というラーメン屋さん、なんでも札幌では今(昔から?^^;)かなり有名らしく、札幌ラーメンといえば彩美!
鷹さんはここを知りませんでしたw
これはまずい!と思い先月早速行ってきました。

当日は雪で外観は、非常に地味です。
真っ暗なところに「ポツン」と1件だけありました。
店内に入ると非常に香ばしい香りが立ちこめており、普通のラーメン屋さんの香りでないことは、すぐにわかりました。

壁には、料理の哲人で有名な「道場六三郎さん」の色紙があったのにはびっくりしました。(そんなに有名だったのね、この店w)
満員で、待合席で並んだ後、鷹さんは、味噌ラーメンを頼みました^^v


早速レンゲでスープを味見、非常にあっさりした味噌味!その割には脂分が非常に多く、こんなに脂があるにちょっと不思議でした。しかも、一緒に添えてあるショウガとのバランスが非常に良いです。
チャーシューは非常に香ばしく! こんなのは、食べたことがありません。鷹さん的には、このチャーシューは№1です!^^

あっという間に完食でした^^ 

♪ラーメン食べたい~ 今すぐた~べたい~~【鷹】
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。