SSブログ

幸福への切符

今日は、成人式ですねぃ(*´v`)ウヘッ

新成人の皆さま!
おめでとうございま~す(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

たばこも、酒も、選挙も、あんな事やこんな事も色々できますw
(↑色々ってなんじゃ!?^^

鷹さんの成人式の日は、まだ学生でバイトに明け暮れていたので、式には出れませんでした(*ノω`゚)。シクシク 、今思うと、やっぱ出たかったなぁ。

20歳代の頃は、とにかく何でも出来る気がして、見ることやることがすべて新鮮で、とにかく自分を信じて、未知の分野や可能性についてとにかく我武者羅だった頃でしたね。

成人の皆さま!人生、本当早いわよ~~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ)早ーい!

歳と経験を重ね色々な柵が出来てくると、割り切れない事が多くなり、それを受け入れていたつもりが、いつの間にか「妥協」に姿を変え、ビックリするほどダークな自分に出会い失望し、大志は消え失せ(笑)、出来ない理由ばかりが先に出てきてしまい、出来る為の方法を探さなく(探せなく)なったりします。
マイナスの方向に向かうのではなく、プラスの経験と良い人脈を積み重ね、幾つになっても、この時のワクワクした気持ちや志は忘れないでいたいものです

何よりも大切なのは、心豊かにいつも笑顔で過ごせる事


鷹さんの財布の中にはいつもこんなものが入っています。



これは、見てのとおり、愛国から幸福駅への切符です^^

いつも、笑顔でいる為のお守りのようなものとして持ち歩いています。

幸福駅は北海道帯広市幸福町、愛国町にあった、旧国鉄の広尾線の駅で1987年の広尾線の廃止に伴いこの駅も廃止され、現在では共に観光地となっておりまが、行ってみるとさすが十勝!まわりは何にも無いっす!w

でも、この町の名前を付けた当時の人達、ここを開拓した人の「素直な思い」が伝わってくるようです。(飾らない言葉で綴られた歌のように)

この切符は、旧国鉄で使われていたものと同じ硬券で、日付が平成7年7月7日( ̄∀ ̄*)イヒッ(昔の乗車券はこれだったんですよねぃ~)

むかしこの駅に行った時に「こりゃ、プロポーズに使えるな(*≧v≦)イヒヒ」と不順な動機で2枚購入!

「君を必ず幸せにするよ!受け取ってくれないか?」と渡すもよし
「僕の人生の列車には君が必要なんだ!」と渡すもよし
「特急じゃないんだけど、いいかな?」と渡すもよし^^; (←必殺妄想族!)

注:この券を使ったかどうかは聞かないでください^^;


現在は、こんなに素敵な地名、駅名なのに現在はちょっと廃れた感があるのがちょっと残念です。
どうせなら、愛国→幸福駅間だけでも電車を走らせてほしいものです。
(現在は愛国→幸福間のバスがあるらしいですが・・)

愛国駅にメッチャおしゃれな真っ白な教会を作って式を挙げ!
電車で移動、披露宴!幸福駅にいって新婚旅行に出発!
白いオープンカーでガラガラ♪~とかね^^
そんな、ツアーあってもいいんじゃない?

「幸福への切符」!

実はその辺に転がっているものなんですよね^^♪

ちっちゃい幸せをいつも探している【鷹さん】でしたw。
(なんか、ちょっと真面目な話をしちゃいましたね^^;)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 4

夜空の鷹

マチャさん^^ 

いつも o(*^▽^*)oどうもです~♪
by 夜空の鷹 (2011-01-10 22:14) 

ジミニスト

歌も有りましたよね
  (^_^)
by ジミニスト (2011-01-11 10:21) 

夜空の鷹

マッキーさん^^ いつもありがとです[複数のハート]
by 夜空の鷹 (2011-01-11 23:20) 

夜空の鷹

ジミニストさん コメ ▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

ウィキで調べたらありますね^^

=====
1974年にはこれを元にした歌「愛の国から幸福へ」(歌:芹洋子)も登場した。前年には7枚しか売れなかった愛国-幸福間の切符が、この年は300万枚、4年間で1000万枚も売れた。
=====

切符1000万枚!(@_@;) すごいっす!

どんな歌なんだろう?聞いたことがないな^^;

あ!笑里さん今ゼロにでてる^^
by 夜空の鷹 (2011-01-11 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。