SSブログ

新年の初日の出♪(~北海道小樽から~)

あけまして、おめでとうございます
プレイログの皆様、本年もよろしくお願いいたします

DSC005260001.JPG


鷹さんは、毎年年末北海道神宮や地元の神社などに初詣に行くのが慣例となっているんですが、今年は友人と御来光を見に行きました^^v

ちなみに、ここに写っている二人は「鷹さん」・・ではありません!
なんか、初日の出越しの二人がとっても良い感じでしょ?
何をお願いしたんでしょうね? ^^ いいなー♪

DSC005270001.JPG


元写真部、副部長だった鷹さんは、こういうシーンに遭遇した場合は、確実にシャッターを切ります(^ー^* )フフ♪ (学生当時は、体躯系、文化系の部活、バンドやらクラス委員やら何やら、色々掛け持ちで色々やってたわ~!w)

今日は、北海道神宮参拝の後(おみくじは中吉!)、車を飛ばし一路小樽へ!
夜中の3時30頃出発!w 
現地に着いたのは、朝5時過ぎ!

DSC005070001.JPG


まだ真っ暗にも関わらず、初日の出を見る人の車でびっしり!
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー

海を見ると、かなり雲があって、綺麗な初日の出見るのは難しい状況!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
とりあえず、車で待機することに!

日の出予想時刻が6時50分頃だったので、外に出てみると、まだ雲が鎮座しており・・・(だめかなこりゃ・・と思いました^^;)

DSC005180001.JPG


現地は、まるで火曜サスペンス劇場でおなじみの、断崖絶壁!
まさに、クライマックスシーンに出てきそうな現場!

ものすごい風と寒さの中、カメラを握りしめ待機w めっちゃ、さぶーい! (←ひゅーるりぃ~、ひゅーるりぃーららぁ~♪と森昌子の「越冬つばめ」が頭の中を流れていました。)

DSC005110001.JPG


DSC005120001.JPG


待機すること約1時間!
(↑もうすでに、永久に冬眠出来そうな状況w (≡д≡)カミサマ~!)

周りの人もあきらめて帰りはじめていた時、雲が手の形の様に変化し、周りが紅色変化! お! お! お!

DSC005190001.JPG


まるで、手の形をした雲の親指の間から光が・・・・
m(゜- ゜ )カミサマ!

すると、雲が消えて行くじゃないですか!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

DSC005230001.JPG


DSC005240001.JPG


見事に初日の出が見る事ができました! o(#^。^#v ラッキー!

今年は、なんか、良い事ありそう! 

DSC005290001.JPG


帰りは小樽の神社にも参拝!(末吉w)
地元の神社にも参拝!(末吉w)
なんじゃこりゃ~~~~! >―<〇バタッ

不眠と凍死寸前だったところを
神様に救われた【鷹さん】でした。

本年もよろしくです。(^o^)/
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 9

笑むエヌ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

写真、きれいですね。
ほんと、良いことありそうですね[嬉しい顔]
by 笑むエヌ (2011-01-01 19:17) 

夜空の鷹

笑むエヌさん^^ ども♪
明けましておめでとうございます[晴れ]

本当に不思議!この景色はほんの僅かな時間で、その後また雲に隠れてしまいました。

このブログにハート[複数のハート]付けて頂いた方には全員に必ず良いことが起きます!(笑)

今年もよろしくです[晴れ]
by 夜空の鷹 (2011-01-01 23:09) 

ジミニスト

冷凍鷹さんチンして解凍出来ないんですか…
  (^◇^)
明けましておめでとうございます
  (^o^)/
by ジミニスト (2011-01-02 03:24) 

夜空の鷹

そうなんですよね~! 実は、まだ足が冷たいんです^^;;

チン!しようかしらん((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

ジミさ~ん ^^ 今年もよろしくです[晴れ]

いま、[ハート]付けてくれた方には、もれなく幸運がやってきます!^^w
by 夜空の鷹 (2011-01-02 09:40) 

夜空の鷹

http://shindanmaker.com/73213

で、おみくじを引いたら、 【超吉】がでましたw

願望:すべて望むがまま。
恋愛:体より愛を求めよ。
病気:恋の病に注意せよ。

超吉です!(^0^)v [揺れるハート]
by 夜空の鷹 (2011-01-02 12:09) 

夜空の鷹

マチャさん^^ ども 体調早く良くしてくださいね♪
by 夜空の鷹 (2011-01-04 20:49) 

夜空の鷹

しおさ~ん♪

御無沙汰~~っす[晴れ]

そして、明けまして"(*´∀`)ノオメデトゥ。・:*:・゜★,。・:*:・

今年は、いい年になりそうですね♪
by 夜空の鷹 (2011-01-04 20:52) 

あつし

綺麗な写真ですね[嬉しい顔]
by あつし (2011-01-05 11:08) 

夜空の鷹

あつしさ~ん♪^^

[ハート]&コメ ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモっす♪

そうでしょ~!^^ 

鷹さんの腕がいいから!(笑)
      ↑(実は、フルオートでボタン押しただけw)

条件がよければ、だれでも綺麗な写真がとれますよね^^;

σ(^_^)は写真ネタがおおいです。ことよろ~っす!♪
by 夜空の鷹 (2011-01-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。