SSブログ

札幌ホワイトイルミネーションの季節っす♪

今年は、ちょうど先日、植村花菜さんが札幌にいらした頃に始まりました。札幌ホワイトイルミネーション。.゚+:ヾ(*'▽')シ.:゚+。恋人達の季節やねぃ~♪

(多分花菜さんは忙しくて見れてないでしょう^^;)



今年でなんと、30回! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



↑これは30周年を記念に新しく追加になったのよねぃ♪



今年は11月26日(金)から翌1月2日(日)までの間、開催されてます。

最近では、この時期になると全国的にあちこちでイルミネーションが見られるようになったけど、札幌のイルミネーションから全国に波及していったのは間違いないでしょう^^(プチ自慢する鷹w)



実はドイツミュンヘンと札幌は、姉妹都市なんですよね^^



この時期はホワイトイルミネーションと同時にミュンヘンクリスマス市 in 札幌が(11月26日~12月24日迄)も開催され、街はクリスマスムード一色です♪^^





↓人でごった返しておりました^^;;





↓こちらドイツのサンタさんです♪




この雪ダルマきれいでしょ^^(ほしかったなぁ~♪)



札幌にいらしたら是非お立ち寄りくださいね(^_-)---☆

来年はいい年になるといいな♪ (*´∇`*)【鷹】
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ジミニスト

冬の札幌も良いですね~
  ヽ(^o^)丿
ロマチックで心は暖かくなりそうですね[嬉しい顔][晴れ]
by ジミニスト (2010-12-08 00:05) 

ツナ

わ~!
すごっくキレイですね[ぴかぴか]

私はまだ北海道に行ったことがないので、
いつか行ってみたいです[!!]
by ツナ (2010-12-08 00:08) 

夜空の鷹

ジミニストさ~ん^^
ほんと、この時期は日が経つにつれ、寒くなるのと反比例して
街は色づいていきます。今度、是非見に来てください[嬉しい顔]

笑里さんの居たデュッセルドルフはミュンヘンよりだいぶ北ですが、今度札幌に来たときにはここに足を運んでほしいな^^
by 夜空の鷹 (2010-12-08 22:23) 

夜空の鷹

ツナさ~ん ( *~∇~)ノはじめましてぃ♪

北海道は見所満載だよ~^^
ぜひぜひ♪待ってま~す[嬉しい顔]

今後とも~~-v(*^▽^)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~

。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。 雪だぁ…
by 夜空の鷹 (2010-12-08 22:32) 

夜空の鷹

マチャ師匠^^
[ハート]頂きましたぁ~~っ!
by 夜空の鷹 (2010-12-08 22:33) 

マッキー♪

来年の雪祭りに行きます[嬉しい顔]
by マッキー♪ (2010-12-08 22:40) 

夜空の鷹

マッキーさ~ん^^
やったぁ~!雪だるまいっぱい作って[雪]
待ってるよぉ~~~!o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ[雪]
by 夜空の鷹 (2010-12-08 22:44) 

夜空の鷹

あつしさ~ん、yu-takaさ~ん[晴れ]

[ハート]頂戴しましたぁ~^^どもです♪
by 夜空の鷹 (2010-12-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。