SSブログ

最近の札幌ラーメンって!?

いやはや、早いものでもう4月!(新年度!っすね^^;はぇ~)
ついこの間2010年と思っていたら、もう四月だもんねぃ~
このままでは、あっ!という間に死んでしまいますww
まぁ、それはともかく、実は鷹さん!本州から知り合いが旅行で来る
との事で、是非おいしい札幌ラーメンが食べたいとの指令が先月発令!!
ラッラーメン (;゜o゜)▽ !?
うぅ~~ん!困ったw(札幌の人って意外とこの質問されると困るんじゃないかな?)

札幌の場合意外と、どこにいってもラーメンは美味しいのです。
しかも!実は鷹さん札幌に住みながら意外とラーメン屋さんの食べ歩きってしていないのよねぃ~^^:w スープカレー屋さんは食べ歩きしてますが・・^^;

というわけで・・先月から札幌の美味しいラーメン屋を探すべくラーメン屋をウロウロしてます。

友人に聞いたら「彩美」というラーメン屋さん、なんでも札幌では今(昔から?^^;)かなり有名らしく、札幌ラーメンといえば彩美!
鷹さんはここを知りませんでしたw
これはまずい!と思い先月早速行ってきました。

当日は雪で外観は、非常に地味です。
真っ暗なところに「ポツン」と1件だけありました。
店内に入ると非常に香ばしい香りが立ちこめており、普通のラーメン屋さんの香りでないことは、すぐにわかりました。

壁には、料理の哲人で有名な「道場六三郎さん」の色紙があったのにはびっくりしました。(そんなに有名だったのね、この店w)
満員で、待合席で並んだ後、鷹さんは、味噌ラーメンを頼みました^^v


早速レンゲでスープを味見、非常にあっさりした味噌味!その割には脂分が非常に多く、こんなに脂があるにちょっと不思議でした。しかも、一緒に添えてあるショウガとのバランスが非常に良いです。
チャーシューは非常に香ばしく! こんなのは、食べたことがありません。鷹さん的には、このチャーシューは№1です!^^

あっという間に完食でした^^ 

♪ラーメン食べたい~ 今すぐた~べたい~~【鷹】
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 8

マチャ

地元の名物って、地元の人は案外食べないですよね・・・[ふらふら]
でも、ラーメン美味しそう[嬉しい顔][ハート]
by マチャ (2010-04-05 21:09) 

夜空の鷹

マチャさぁ~~ん^^ 返事おくれてすいませ~んm(__)m
いつも、有り難うございますぅぅ~[嬉しい顔]
いぁ~本当そうなんですよねぃ~~
札幌ラーメンってあまりにもメジャーで行かないのよね~~^^;
だから、どこか美味しいラーメン屋に連れてって[揺れるハート]って言われても、、「いったいどこがうまいんじゃ~!」と戸惑ってしまうのです^^;;
マチャさんのところだと、鹿せんべい!、、、あれ?あと何だ!
あっ!奈良漬け!^^  ありきたりですね^^;

ラーメン探検隊【鷹】
by 夜空の鷹 (2010-04-08 19:02) 

マチャ

し、鹿せんべいは人間は食べません[ふらふら](笑)
でも、素朴な味で美味しいですよ[嬉しい顔]・・・ちょっと食べたことはありますので。
by マチャ (2010-04-08 20:11) 

夜空の鷹

あれよあれよと、もう1週間たってしまいました^^;ひゃー

マチャさん^^鹿せんべいって、鹿用のせんべいなんですヵ?
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー (`・д´・ ;)クエナイ?
ということは、奈良お土産に鹿せんべい買って行ったら
大変なことになるんですね、しりませんでした(;^_^A

でも、ギャグで買ってみるのも面白そうですぅ~( ̄ー☆キラリーン

「白い恋人」ならぬ「鹿の恋人」!
・・・・・いいかもw
by 夜空の鷹 (2010-04-15 19:32) 

夜空の鷹

カビゴンさん始めまして(^-^)/ども
ハートマーク(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-![揺れるハート]
by 夜空の鷹 (2010-04-15 19:33) 

夜空の鷹

しおさん^^
ォヒサ(*´・з・)人(・ε・`*)ォヒサ です。
[揺れるハート]ぁりがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
by 夜空の鷹 (2010-04-15 19:35) 

夜空の鷹

ジミニストさん^^
(´∀`)ノ~ DOMO♪ DOMO♪ DOMO♪
ハートマークアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
近々、コミュにも参加させていただきますね^^
by 夜空の鷹 (2010-04-15 19:37) 

ジミニスト

やった=
ヽ(^o^)丿
待ってま~~す[嬉しい顔][晴れ]
by ジミニスト (2010-04-19 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。