SSブログ

花畑牧場の生キャラメル買ったどぉ~^^♪

噂の花畑牧場の生キャラメルが発売されてから、なかなか購入する機会がなかった鷹さん^^;

最近は、花畑だけじゃなく様々なメーカーでも発売されるようになりました。

実は、JR札幌駅のアピア地下街に花畑牧場直営店が出来ましたよ。
 

いつもこの混みようです。w
とてもじゃないけど並ぶ気になりませんよね^^;;

これじゃ、当分花畑の生キャラメルは手に入れられないなぁ~と思っていましたが、たまたま店をのぞいてみたら、あるじゃないですか!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


しかも、どっさりw 

キタ━━━Σ(・`д・ノ)ノ━━━!!!! これは、買うしかない!【強い決心】

 

3箱入り購入 (`・ω・´)∩ スイマセーンコレクダサイ!

占めて 2650円也! 

たけぇ~~~ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

あれ?1箱12個入りで850円なのに、2650円?
何かの間違いでは?と店員に聞いたら、外のクリアーな
箱が100円だそうですwww うっそ~^^;;

まとめて買ってるんだから、箱くらいサービスせぃぃ~!
と、内心はメラメラと燃え上っておりました。

実は、花畑の生キャラメルにはプレーンタイプの他に
イチゴ、抹茶、バナナ味が存在していたのでした!(*^ ^* )
皆さん、ご存じでしたか?

で、鷹さんが購入したのが プレーン・抹茶・イチゴセットです。

箱は紙製なのかな?と思っていたんですが、木製の箱に入っていて
封を開けると、ほのかに木のいい香りがするんでねぃ~。



お皿に三種類並べてみました^^

食べてみた感想はというと、
1位は、やはりプレーン味! 口に入れて約2秒ほどで全て溶けて
無くなってしまいます。この口溶けの食感とその後に残る風味が最高ですね
やはり生キャラメルはプレーン味です。^^v

2位イチゴ味! 中に果肉がちりばめられておりイチゴの風味と生キャラメルの相性は 新感覚です。

3位は抹茶味! ちょっと抹茶の風味がキャラメルの風味を消してしまっている感じがしました。 かといって、抹茶の風味が抜群がといえば、そうでもない。 もう少し甘さを抑えたほうがいいかも^^;ってな感じでした。

それにしても、ひとつあたり約71円 3つで213円也!

たけぇ~~~! なんちゅう価格設定や!  By【鷹】

PS:札幌に来る方は是非一度のぞいてみてくださいね
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

夜空の鷹

マッキー♪さん
white-flowerさん
初めまして^^
[揺れるハート]マークありがとーさんです^^
by 夜空の鷹 (2009-03-24 18:52) 

しお

食べたい・・・・

一粒ちょーだい[ハート]
いいないいな[複数のハート]
by しお (2009-04-11 16:15) 

夜空の鷹

しおさんお久しぶりっす~(。・”・。)ノ♪
もっ!もしかして・・しおさん!

まだ食べたことないのぉ~~?
おいしいよぉぉ~~♪
あまいよぉぉ~~~♪
とろけるよぉぉ~~~~♪
ヾ(`∀´)ノ イヒヒ 隊長に勝ったぜ!

なんでも、夕張にも花畑牧場が出来たんですよ^^

田中義武さんが、デビューしたての青二才頃にCM出演の依頼を受けた事に恩義を感じていたらしく、夕張の復興に一役買いたいとの事だそうです^^

で、まだ現地でしか購入出来ないらしいんですが
夕張メロン味の生キャラメルが出来たらしいです♪
どんな味するんでしょうねぃ~~^^ワクワク♪

年度変わりと不景気ということもあり、4月は殆どログインできませんでした^^;;ゴメンナサイ レス遅れました^^;

5月はがんばりまぁ~す^^v
by 夜空の鷹 (2009-04-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。